

お弁当箱追加~

お弁当箱になるようなもの、探せば結構見つかってきました。
先日はぜーんぶMade in China的なお店でも中々いい感じのものが。

で、先日購入したのは、Todo 1 precioというアメリカの1ドルショップ、
もしくは日本の100円ショップのようなところ。

ただし、こちらは全て15ペソ程度しますが…。

20110930-01bentoubako
お土産にいただいた大人用ふりかけ?を持参してかけてみました。
あとはキュウリとにんじんとワカメのゴマサラダ、ほうれん草の玉子焼き、カレー味にした野菜炒め、とシンプルです。

20110930-02bentoubako
いかにもお子様用のランチなのがたまに傷ですが、これくらいの量が丁度いいんです!


Mie

テーマ : メキシコ
ジャンル : 海外情報

エスプレッソカップを集めています

エスプレッソを飲まないのに…。
でもこのサイズのカップとソーサーってとっても愛らしい上にお手頃値段。
私じゃなくて、将来カフェをやりたいって言ってた友人が集めるのを手伝っていたんですが・・・最近自分でも欲しくなりまして。

20111009-01cup
もうなくなっちゃったお店Gabinetaでピンクと緑で3客のセットを購入。
150ペソくらいだったような。
20111009-04cup
たまに、ソーサーと色を入れ替えてみたりします。

20111009-02cup
そしてこちらが9日の日曜日、近所のアンティーク市場で購入したもの。上のセットと合うので一目ぼれ。2客で120ペソだったのを値切って100ペソ。

20111009-03cup
こちらはおまけ。このとろりとした半透明なガラスのような質感が大好き。むかーし流行ったのだと思います。セットで保存状態のいいものはとても高いのですが、こちらはひとつ30ペソ。

小物入れにしたり、デザートやソースなどを入れても可愛いなあと思っています。

Mie

テーマ : メキシコ
ジャンル : 海外情報

キューティクルクリーム

先日Sallyで一緒に買ったネイル用のクリーム。
80ペソくらいだったような…。
2種類あって香りもいい感じ。

20110917-01nail

メキシコシティは乾燥がひどいので毎日の用に付けています。

本当はTHE BODY SHOPのネイル&キューティクルトリートメントが
ほしいのですが、THE BODY SHOPが近所に無いので中々行くチャンスが無くて。

コレ

でもこちらのスティックも中々いい感じなのでしばらくはコレでケアします。

ジェルネイルやって10日。結構キレイにもってまーす!
Mie

テーマ : メキシコ
ジャンル : 海外情報

淡水パールのブレスレット

先日プエルト・エスコンディードに行ったときにビーチで売りつけられて以来気に入って毎日シャワー浴びるときですらつけているブレスレット。20ペソくらいでした。安っ!!

おそろいでネックレスも買えば良かったなあ。昔友人がプレゼントしてくれたネックレスにそっくりだと今気づきました。

20110928-02

日本の猫グッズショップで買った時計と合うのでセットでつけるのがお気に入りです。
茶系のものって今はほとんどコーディネートしないのですが、これくらいの分量の皮ならそれ程邪魔しません。すっかり焼けてしまってお手入れがずさんな私の腕にも合います。

Mie

テーマ : メキシコ
ジャンル : 海外情報

最近毎日帽子っこ

最近毎日帽子被っているのです。
薬草にかぶれてひどいことになったので少しでも直射日光を避けるべく。

最初に買ったのはいつものmotivosで250ペソ。
ただ、フェルトでちょっと暑いので、路上で150ペソのこちらを
見つけて愛用しています。

20110928-01sombrero
お気に入りのカフェで。ここは誰にもおしえなーい。
買ったばかりのCanon PowerShotS95で撮影。

ただ、下膨れなのでイマイチ顔とはあってない。
サングラスでごまかしていますが。
もう1つパナマ帽っぽいのを買おうかな~と思っています。

Mie

テーマ : メキシコ
ジャンル : 海外情報

Otomexicoにようこそ!

現在の閲覧者数:
ランキングに参加中! クリックお願いします。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
3574位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラテンアメリカ
106位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
メキシコならではのお土産に使えるモノから、特にメキシコっぽくないんだけどいいよね、というモノまで、執筆者の独断と偏見に満ちたチョイスでお届けしていきます。

Author:otomexico
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

